植毛とは?

早く髪の毛を増やしたい人は植毛治療を受けてみよう!

植毛とは?

ビフォーアフター

植毛とは

植毛とは、薄毛が気になる場所に人工毛か自毛を植えつけるといった治療方法です。人工毛の場合、人工的に作られた髪の毛を頭皮に移植するため、敏感な人は拒否反応を示すことがあります。しかし、自毛の場合は自分の髪の毛を使っているため人工毛のような拒否反応は出にくいと言われているのです。自毛植毛をする場合は、男性ホルモンの影響を受けにくい場所から髪の毛を採取し、人工的に増やして移植します。そのため、一度自分の髪を毛根ごと採取しなくてはいけません。採取方法は二種類あり、メスを使った方法と使わない方法があります。メスを使った方法は、頭皮ごと切り取って毛根を採取するため術後の痛みを感じる人が多く存在します。メスを使わない方法は、特殊な器具を使って毛根をくり抜くため、小さな傷跡ですませることができるのです。しかし、この方法の場合は頭皮に多数の瘡蓋ができてしまうため術後痒みが気になると言われています。

自毛は伸びるのか

薄毛治療を行なっているクリニックは、東京にもあり植毛治療も行なっています。東京にあるクリニックでも、植毛治療は人気を集めていますが多くの患者が「自毛植毛をした髪の毛は伸びるのか?」という疑問を抱いています。やはり、薄毛の治療をする多くの人が昔のように自然に髪の毛が生えて伸びることを夢見ています。そういった夢も叶えられるのが【自毛植毛】です。移植し、定着した髪の毛は、しっかりと伸びますし生え変わります。そのため、自然な毛髪作りが可能と言われているのです。

植毛して良かった!と感じたこと

違和感が無い!(40代:会社員)

植毛をすると、見た目に違和感がでるかな?と不安だったんですが自毛を使ったおかげか違和感無く増やすことができました!妻も、昔みたいにフサフサだね!って喜んでくれて本当に嬉しいです。

ちゃんと生えてる!(60代:社長)

社長という立場もあって、ストレスや生活習慣の乱れ、年齢などで段々髪の毛が薄くなていったんだよ。社員には影でコソコソ言われているみたいでね・・・。だから思い切って植毛したんだ。そしたら、ちゃんと生えてて感動したな。

広告募集中